相場っていうのわ、、

相場とはなんだろう。

 

あなたならなんと答えますか?

 

(そんなもん芸術に決まってんだろうが…)

 

僕の答えは、お釈迦様の掌のようである、というお話。

 

 

お釈迦さまというのは一番お金を持っている人のことで、その人の意思で相場は作られています。

 

だから、ぼくたち俺たち一般パンピー雑魚トレーダーは孫悟空のように大口のお釈迦さまの掌で転げまわっているだけなのです。

(だからこそ大LOTを捌く必要のあるGODに使いづらい短期足は長期足に支配されるのです。)

 

 

異論はあるかもしれない、でもそう考えると、相場での最適な行動は、「大口への同期」ってことになるよね。

 

そして相場は、今現在の買い玉と売り玉に限界があるおかげで一直線に動かず、波のような波形を描くために、「1波で大口の方向性を確認し、2波の戻りを待って、大口の3波に同期する」ことが可能になる。

 

 

その辺の話もしていきたいけれど、いろいろこねくり回した結果、いまはそんなスタイルに落ち着いています。

 

相場には答えがある

 

聖杯をグーグル先生に聞いてもアフィトレーダーに答えなんかないって言われちゃうけど、相場において常識はすべて間違っているのだから、答えは当然あるのです。

 

おつおつ