FOMC・雇用統計はやらない。やらない方がいい日のリスト

FOMC、雇用統計などの重大指標時には、普段とは異なる筋の資金が入ってきます。

 

そして、大きな動きのわりに数日かけて全戻しの可能性が高い指標でもあります。

 

全戻しを頭に置きつつのトレードとなりますが、最近はあえてやらなくてもいいと思っています(FOMC眠いし)。

 

なぜかと言うとギャンブルだからです。

 

とりあえず全戻しがきてさぁスタート、くらいがちょうどいいと思っています。

 

以下に、個人的にやらなくていい日リストを書いておくので(スキャラーの方以外は)参考にしてください。

 

 

動きが大きく、不規則になる日、やらない日
 
  1. 雇用統計、次の週の月曜日(全戻しするまで)
  2. FOMC、次の日
  3. ECB
  4. 金曜深夜時間帯、24時以降(持越ししない人用)
  5. 月初月曜日&9時ごろからFIXにかけて
  6. 月末金曜日&月末最終営業日9時ごろからFIXにかけて
  7. メジャーSQ×FIXにかけて
  8. 年末年始の一週間
  9. 週明け後、窓埋めまで
  10. NY、ロンドンの祝日

 

おつおつ